Hは「アッシュ」と読みます。約8年ぶりにブライスで遊んでいます。主にブライスへのニット作成記録のはずですが、最近は1/1サイズの編物にも普通に夢中です。全体的なテーマは「だいたいリアルクローズ」。


by knitter_h

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに
連絡先について
あみもの
るりの(カスタム)
ことり(カスタム)
くるり(スペリオールスケート)
くるみ(カスタム)
ぴのこ(カスタム)
ゆのら(ユノアクルスライト)
あみもの(1/1サイズ)
いろいろ製作
雑記
自分用メモ
ドールショウ
しょぼイベント
イベント
毛糸
複数
まーご(マーゴユニークガール)
ふたご(ベイビーバターカップ)
ゆにお(マンディコットン〜)
ドロンジョ・ミーツ・ブライス
その他お知らせ
にーむ(カスタム)
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月

フォロー中のブログ

最新のコメント

鍵コメさま お返事..
by knitter_h at 14:06
mouさんこんばんは。 ..
by knitter_h at 20:10
こちらを拝見して、私も同..
by mou at 21:40
鍵コメmさま こん..
by knitter_h at 00:29
お仕事大変そうですね。 ..
by えみちぇる at 14:27
こんにちは。期待させてし..
by knitter_h at 10:39
赤いバルーンっぽいの期待..
by えみちぇる at 09:53
そうそう縄が横に走ってる..
by えみちぇる at 21:13
えみちぇるさん、こんばん..
by knitter_h at 03:05
変形とはオシャレ♪大阪に..
by えみちぇる at 16:38

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

最新の記事

2人展開催中です
at 2017-01-31 20:48
年明けに2人展があります
at 2016-12-19 11:44
しなっと更新
at 2016-08-19 21:51
Blythe Con Jap..
at 2016-06-24 22:30
DOLL SHOWありがとう..
at 2016-02-02 00:44

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
コレクション

画像一覧

2人展開催中です

すっかり2017年もはじまり、もう1月が終わろうとしています…。
以前お伝えした2人展、代官山Junie Moonにて開催しております。告知がグダグダで申し訳ないです。
5日までです。
K.S.さんにカスタムしてもらったかわいすぎてどうしようかというカスタムブライスとか
あめふりくものはなさんのお洋服とか、nicoさんの素敵なカスタムブライスとか
いろいろ展示してありますので、見ていただけるとうれしいです。

以前からお話はいただいていたものの、ブライスコンやら本業やらで
思っていたより作業時間がなく(とはいえ、自分のスケジュール能力の問題ですが)
JMの皆様やあめふりくものはなのなつさんには足を向けて寝られないレベルですが
先日納品も終わりましたのでちょっと休憩して
またちいさなニットを編んでいこうと思います。
ブライスのものが続いたので、違うドールサイズも編みたくなっています。ウズウズ。

それではまた。

[PR]
# by knitter_h | 2017-01-31 20:48 | イベント | Comments(0)

年明けに2人展があります

こんにちは。いつの間にかクリスマス目前というか、年末というか、もう2016年が終わりそうで震えそうです(もう震えています)。
年末恒例「購入したドールを数えてガタガタする」という個人的に楽しい報告はまたしますが、年明け1月に大イベントが控えているので報告です。

2人展です。代官山JunieMoonで。

あめふりくものはなさんとです。詳細はまたおいおい出てくると思います。今、1日が50時間にならないかな〜〜〜〜〜と思いながら編んでいます…。

すっかりブログでの告知が抜けていましたが、大阪Salon de Junie Moon(新店舗おめでとうございます!)でのクリスマスお茶会で販売した「espace」というカーディガンの色違い等、いろいろ展示・販売予定です。

また追加情報は更新予定です。
[PR]
# by knitter_h | 2016-12-19 11:44 | イベント | Comments(0)

しなっと更新

え〜〜、と、ブライスコンの後の報告もせずいてすみませんこんばんは。
ブライスコンは無事完売しました。ありがとうございます。イベントとしてもちょっとお買い物したりふらっとしたりして満喫しました。留守中をお願いしてしまったお隣のベンダーさんにも感謝です。また日本で開催されるといいですね。ブライスだけのドールイベント、なかなか壮観でしたよ。

で、twitterにはちょろっと書いてあるのですが、年内は直参するイベントはありません。委託はあるかも。そして、来年に向けていまはいろいろと考えたり準備しています。時間がかかるからね。コツコツとね。

たまに「ブログを見てる」と伝えていただけることがあるのですが月刊ですらない、下手したら季刊レベルの更新なので感謝と謝罪の気持ちが溢れ出しています。しかも私自身が興味のあるブログをめっちゃ遡って読んだりしてしまう系の人間なので、もっと更新しないとなーとか思うんですけど楽なtwitterとかinstagramについ寄ってしまう。いかん。「twitter?しないしない〜」って言ってた昔の私に言ってやりたい。「お前2016年、普通に呟いてるよ!」と。

[PR]
# by knitter_h | 2016-08-19 21:51 | 雑記 | Comments(0)

Blythe Con Japanに参加します【とりいそぎ報告】

こんばんは。
明日はいよいよブライスコンジャパンですね。
私はまだ職場から帰ることができず、急遽更新しています。

販売物はチルデンニットワンピです。私の気力が朝まで持てば6着販売予定です。
画像をあげるのは明日朝になると思います…。

はじめてのイベント楽しみですね。
ブースには販売物以外に過去のニットもブライスに着せて展示しますので
よろしければチラ見しに来ていただけると私がよろこびます。

それでは皆様、明日会場でお会いしましょう。
[PR]
# by knitter_h | 2016-06-24 22:30 | イベント | Comments(0)

DOLL SHOWありがとうございました

いまさら?!と言わざるをえないのですが、ドールショウ無事終了しました。
ご購入いただけた方はもちろん、展示を見ていただいた方もありがとうございました。いつもよりはちょこっと多く用意出来ましたが、早々になくなってしまい申し訳ありません。次はまた少し増やせるといいなと思います。

はじめての池袋会場ですが、賛否はありそうですがワンフロアですむので階段を上り下りしなくていいところは気に入ってます!1/6(特にmomoko系)は奥の方でそこまで混み混みではないような感じがしましたが、途中でふらっと遊びに行った時は大きなお人形エリアの混み具合が結構なものでした。メインがそちらの方たちは大変だったかもなーと思いました。

予定通り、今年のイベント参加は6月のブライスコンジャパンが最後の予定です。個人的に制作環境が少し変化しそうなので、できるだけたくさん作りたいなと思っているうちにもう2月‼︎もう2月⁈MAJIDEKA
[PR]
# by knitter_h | 2016-02-02 00:44 | ドールショウ | Comments(0)